総会と練習

今日は午前中アンサンブルの総会がありました。

団員26名中6名は欠席でしたが20名で開催。

27年度活動報告と会計報告

28年度活動計画と予算計画

役員と役割分担

規約の改定

等の審議をしました。

昨年度は年間32回の練習をしました。

また定期演奏会以外にお招きを受けて演奏、学校公演など7回の演奏会を催しました。

 

午後から定演曲の通常練習。

川崎絵都夫作曲「相模幻想」 今年の委嘱曲、苫米地英一作曲「照手姫」を練習しました。

 

練習場の窓から咲き誇った桜の花びらが時々風にあおられてハラハラと散るのを眺め、照手姫の切ない気持ちを散るさくらの花びらに感の苫米地さんは窓を背にしていてこの情景を見ることができません。演奏者の密かな喜びでした。

 

ハラ~ハラハラ~~。