気分良く弾いてみた~い!

 

定期演奏会を終えてホッとしていると言いたいところですが、失敗したので落ち込んでいます。アンサンブルに入会した頃のようなガチガチの緊張はさすがになくなりましたが、やはりなかなか本番の恐怖感から解放されず毎回困っています。お箏はミスが目立つ楽器のような気がしてなりません。

いつの日か気分良く弾けるようになるのが夢です。

 

今回初めてお箏屋さんから各々一面ずつ借りることができました。例年よりも調弦がバタバタせすとても助かりました。

 

今回で苫米地先生も二回目なので、私たちも指揮に慣れてきました。顔を上げて見られない時でも先生の腕が降りおろされたら視界に入るようになりました。

 

 次回は打ち上げで、嬉しい楽しい乾杯を目指したいです。

 

                                                     

                                  箏パート リーダー   佐々木美津子