今年の練習はじめ

2017年1月18日(日) 上鶴間公民館にて今年最初の練習。
昨年 秋には出席率が悪かった尺八メンバーが揃いました。 演奏会が重なり皆さまお忙しそうでしたね。
他の演奏会場からこちらの本番に駆けつける方も何人かいらしゃいました。 みんな揃うのはいいものですね。
今日は小学校で演奏する曲の練習です。 昼間晴れていたのに、暗くなるにつれ雨が降り出しました。 
外は寒そうです。
「苫米地先生、高尾は雪降っていますよ!」と誰か、私もそう思う。でも先生は雪に慣れているんです。
 

 

 

休憩時間、今日のおやつは全奏協の演奏会で徳島に行った方達のお土産。 

美味しかった。

この時間が大事。
年々、集中力の衰えを感じる私にはお菓子を食べて後半の練習を頑張る事が出来るんです。 
皆さん、どこか行くとお土産を買って来てくださいます。優しいですね。
今年の定期演奏会は7月8日!!     身体に気を付けてがんばろうね。
                                  (筝・17絃 瀧 千恵子)